庭のデザイン【滋賀・京都】造園・エクステリアの株式会社近江庭園

[お仕事の流れ]

1お問い合わせ、ご相談
お電話、またはお問い合わせフォームからお申込ください。お客様のご要望をお気軽にお話ください。
2お打ち合わせ、現地調査
お客様のご依頼内容を再度確認いたします。お伺い、敷地の測量を行います。ご依頼の範囲を確認し、敷地の広さ、既存障害物、日の当たり方、土壌などを調査いたします。お客様のご要望をじっくりお伺いし、弊社施工例や資材サンプル、商材カタログなどを参考にしながら完成図をイメージしていきます。
3プランニング
お客様のご要望と現地調査・環境調査の診断から設計をしていきます。提案書と図面、見積書をお持ちします。1週間から2週間のお時間を頂戴します。※ここまでの工程は全て無料です。
4ご契約
ご提案・御見積内容に合意を頂けましたらご契約となります。
5施行
施工しながら、イメージ通りに仕上がっているか常にデザイナーがチェックをいたします。工事中でも、気になることがあれば遠慮なくお話しください。さまざまな工種の専門スタッフが、責任を持って工事を進めていきます。
6お引き渡し
施工が終わりましたら、お客様立ち会いのもと最終チェックを行います。問題がなければお引き渡し完了です。
7アフターサポート
お引き渡し後、何かお気になるところがありましたら、お気軽にお問い合わせページもしくはお電話にて、ご連絡ください。特に樹木や植物は、天候や気温、乾燥状況により日々変化いたしますので、状況を伺った上で、お庭を育てるお手伝いをさせていただきます。その際、費用がかかる内容につきましては、事前にお見積を提示し、ご了承いただいてからの作業となりますので、ご安心ください。