季節はめぐって

 

 

こんにちは。

昨日の滋賀県は美しい快晴です。田圃には水が張り、毎晩カエルの大合唱が聞こえます。

 

大きな工事が無事に終了し、季節巡って私たちはまた剪定や刈り込みといった仕事に取り組んでいます。

馴染みのお客様のお宅に行くと、毎年毎年の植物の生長や変化があり、

共にお庭を育てていくことの素晴らしさを感じます。

 

 

昨日訪れた現場もいつもお世話になっている方のところでした。

新芽が伸びた木々たちをすっきりとさせていきます。

 

 

せっかくの苔や流れの砂利がシダで隠れていたため、地被植物も丁寧に手作業で整備していきます。

 

 

 

とても美しくなりました!

丁寧な仕事を心掛けて皆さんと作業していると、仕事の仕上がりも良く、

お客様にも喜んでいただけてとても嬉しくなります。

庭造りの仕事も好きですが、お客様とのつながりを近く感じる仕事にやりがいを感じます。

投稿者:松本 友香里

仕入途中で出会うもの、こと。

仕入で走りまわると、いろんなことがある。



 



京都三大祭り、葵祭をみれました。
(というか、交通規制にて偶々前に停まったため。)



あっちへ、こっちへ、

いい庭へつなげる為、今日も走ります。

投稿者:平木 雄一朗

植栽で魅せる、庭といえ。



今年に入り、植栽を依頼されたこちらの住宅。
青い車に、青い家、赤いポスト。とてもモダンである。





2mほど高台にある、固い印象の住宅を、木々で柔らかくすることに。





外観の印象と部屋からながめる緑、
部屋に落とし込む、木洩れ陽の緑陰。
  


今回の植栽を通して、木々の成長や変化を肌で感じてもらい、
日常の発見と豊かな家庭環境へ繋げていけたら幸いです。

下草が成長する頃に、木々の生育ぶりを視に伺いたいと思います。

投稿者:平木 雄一朗

完成へ

 

 

 

こんにちは。

こちらの可愛らしい山野草の花々は、私たちがずっと入らせて頂いていた現場の植栽風景です。

とうとうこちらの現場が完成いたしました!

紆余曲折あり、色々と作業しながら発見や反省が多くあった現場でしたが、

私にとっては初めて始めから終わりまで入らせて頂けた現場だったので、

勉強になったこと、身に付いたことの方が多く実りある現場になったと思います。

 

 

 

 

 

 

 

ライトアップされ日中とは違った雰囲気を味わった時は、完成の感動も一入でした。

また今週は違う現場の工事も完成し、お客様の喜びが直に感じられた一週間でした。

 

 

 

 

 

お客様が喜んでくださり、自分もそれがモチベーションとなり更に意欲が沸いてきます。

これからも頑張りましょう!

投稿者:松本 友香里

木材のプランター制作中。



勾配のある敷地に、設置予定の木製プランター。
こちらをある案件で設計し、専属の大工さん監修の下、現在制作中です。





こちらの2個は、水平の敷地に置かれるもの。


木工作業の倉庫では、数多くの製材された材料が整然と並んでいます。
美しく、とてもワクワクする空間です。




仕上がりは5月末予定。
全部で、9つのプランターを企んでおります。

 

また、お知らせしますね。。

投稿者:平木 雄一朗