石の仕事は楽しい

しばらくお仕事のことがお伝えできていなかったので、今日はお仕事の内容を。

私たちは石仕事を得意としています。
先日も京都市内のお店前の石張りのご依頼をいただき、施工をしてまいりました。

この小さな石。僕たちはピンコロ、ピンコロといっています。
よくよく考えるとなぜピンコロなんでしょうね。

ピンとコロ?

このピンコロ。

よく使用されるのは白色もしくはベージュ色なのですが、
今回グレー、赤、薄い紫色と同じ産地の石にも関わらず、
一つ一つの色あいが微妙に違うため、非常に面白い風合いの石を使用します。
原産地はアルゼンチンの石です。

青森帰りの会長も駅から現場に直行という気合の入り具合。
mk_20140925

一つ一つサイズの微妙に違う自然の石のため、
タイルを張るようには行きませんが、大きさ形などを一つ一つ見極めて、
少しずつ進めていきます。

mk_201409252

完成!
限られた時間の中での作業でしたが、非常にきれいにできました!

ご自宅のお庭に石を敷きたいなどのご要望がありましたら、
お気軽にご連絡ください。

mk_201409253

投稿者:寺下 真司

車両運転に関するお詫び

本日23日(火)17時頃 大津市内にて、弊社スタッフが移動の際、
車の運転により、不愉快な思いをさせてしまうということが発生いたしました。

神戸市在住のY様よりその旨のご連絡を頂戴し、早速社内で確認を取りましたところ、
該当する事実の確認が取れました。
Y様には非常に危険な思いをさせてしまい、本当に申し訳ございませんでした。

該当社員ならびに全社員に厳しくこの事態を伝え、今後このようなことがないよう、
社員一同、日々の仕事に取り組んで参りたいと思います。

また日頃から応援いただいている皆様に、久しぶりの更新がこのような形に
なってしまったことを深くお詫び申し上げます。

株式会社近江庭園
代表取締役 寺下真司

投稿者:寺下 真司

piece by piece

ある現場で使用予定?のサンプルを作っているところです。

イメージは あられこぼし!

数ある材料の中から使用できる石を選んで、それを一つ一つパズルのように

はめ込んでいきます。もともとあったパズルのようなものではないので、

一つ一つ自然の石の形を見ては、選んで、はめ込んでいきますので、非常に時間がかかります。

が、こういう仕事は腕の見せ所っ!お客様に喜んでいただけるように頑張ります。

2014-04-25 14.59.39.jpg

投稿者:寺下 真司

プレゼンにいってきました

今日は、お庭のやりかえのご相談をいただき、ご提案にいってきました。

こういうものを使うとやはりわかりやすいですね! acbd378bce6d6d20283cecbd3201110e2b7c1885.jpgのサムネイル画像

投稿者:マネージャー

iphoneからの初投稿

こんにちは。 最近外出が多く、投稿ができていなかったので、外出先から投稿できるようにシステム変更してもらいました^ ^ では早速。 最近の現場の模様です。 ご新居の中庭に樹木をうえ、リビングからの癒しの空間を作ります。 お天気にも恵まれ、良い感じに仕上がりました。 T20140421.jpgのサムネイル画像
投稿者:マネージャー