結果は・・・。World Skills 2015 in ブラジル サンパウロ

2日前に帰国いたしまして、選手の2人も昨日無事帰国いたしました。
帰りもやはりブラジル→ドバイ14時間、待ち時間4時間、ドバイ→成田10時間、 成田→滋賀県 4時間の
長時間移動でした。最近エミレーツ航空が人気なのか、行きの飛行機も、帰りの飛行機も非常に混雑していました。
特に帰りの飛行機は日本人が多いと思いきや、半分以上が外国の方でした。
日本に今たくさんの外国人が来られているわけですよね。

さて結果ですが、16チーム中、日本は10位でした。
やはり世界の壁は厚い。。。我々が予想していたよりも、審査が厳しく、技術レベルもそうですが、
世界の上位に入ろうと思うと、もっともっとこだわって、追求していく必要があるなと感じました。

◆造園部門
1位:イタリア(金メダル)
2位:イギリス(銀メダル)
3位:スイス(銀メダル)
※銅メダルはなしです。

その他の競技の結果はこちらをご確認ください。

今回の初めての挑戦にはたくさんの方に支援いただき、応援いただきました。
本当にありがとうございました。
結果以上に石見・神藤の2人が自分たちで準備し、自分たちで本番の最後の最後まで力を出しきり、
目標を達成できたことが何よりも今後の大きな財産になると思います。

2人の庭師としての人生はまだまだ始まったばかりです。
これからもっともっと世界レベルで活躍できる職人になっていくべく、
会社としても努力していくつもりですので、引き続きの応援よろしくお願いいたします。

2015-08-15 14.04.42.jpg

投稿者:寺下 真司