最近のお仕事

ずいぶんと更新がご無沙汰になってしまいました。

私の意志が弱いのか、ブログの更新が気持ちがのっているときにはバンバン更新し、
忙しいことをいいわけに、そうでないときは今回のようにあまり更新しない。

自分の弱い部分だなとつくづく思いますが、
今後、工事関連以外にも思いつくままに
このブログを更新していきたいと思います。



最近、植木屋さん(造園屋さん)はいつがいそがしいの?とよく聞かれます。

私達を基準にするのがよいのかわかりませんが、
一般的に、ちょうど今のシーズン(お盆前)とお正月前が半端なく忙しい。

というのも、日本人としてお盆を迎えるに当たり、お庭をきれいな気持ちで、
お正月をきれいな気持ちで迎えたいという思いからです。


最近、知り合いの奥様がダスキンのお仕事をされているということで、
ダスキンさんもうちと同じかどうか尋ねたところ、やはりダスキンさんの
ハウスクリーニングも、お盆前とお正月前のようです。


その代り、いつがひまかというと、樹木がお休みをしている期間。
1月~4月ごろです。
でもこの時期が一番、庭を創る、樹木を植えるには一番よい時期なんです。
今お庭を創りたいと考えていらっしゃる方はこの時期を目標に計画をされると
よいと思いますよ。


今新しいサービスを計画中です。
準備ができた段階で発表をしたいと思いますが、
個人的にはすごく楽しみなサービスです。

このサービス、実は昔からやってみたかったことの延長線上にあるモノだとふと気付いたのは最近です。
本当にサービス開始が楽しみです。





投稿者:寺下 真司