石の乱張り

寒くなってきたなーと思いきや、最近いいお天気で暑いですね。

さて沼津倶楽部のレストランオープン(10月7日)に向けて、一部補修工事をしてまいりました。もともとあったソイル舗装の道を、自然石を使った園路に仕上げてます。

◆施工前はこんなかんじ
numazuclub_ranbari_before_2.jpg

ちなみに作業中・・・
numazuclub_ranbarichu_20081.jpg

◆最終的には、こんな感じに。本来であれば少し石と石の間の目地を低くするほうが、石の厚みがでて尚よいのですが、女性がヒール靴などで歩かれることを考慮して、いつもより隙間があかないようにしています。 

写真中頃の大きな黒い石。この石は、弊社の旧事務所前にあった自然石をトラックで持っていき、使用しました。社長いわく、「こいつもついに嫁にいきおったな」とちょっと寂しそうでした。これからはいろいろなお客様の足元で大活躍してくれること間違いなしです。

numazuclub_ranbari_20081004.jpg

また玄関部分も植栽をしました。今回植栽したのは、ベニバナトキワマンサクです。春には赤い花をつけるのですが、花がなくても葉っぱが赤紫色で非常に綺麗な木です。

◆前はこんな感じ
numazuclub_tokiwamansaku_be.jpg

◆それがこんな感じに・・・
numazuclub_tokiwamansaku_20.jpg

と無事に作業を終了して帰ってきました。ぜひお越しの際は、えー仕事してますんで、ちょっと立ち止まって見てやってください!

投稿者:寺下 真司