もう10月ですね

早いものでもう10月です。田んぼのあぜ道には、彼岸花が満開です。
少し前までは、暑い暑いといいながら、仕事をしていたのですが、今ではすっかり外での仕事が楽になってきました。といっているうちに、今度はさぶいさぶい(寒い)といいながら、仕事してるんでしょうね。

秋から冬にかけて樹木はすこしずつ冬眠体制にはいっていき、これからの時期は夏場はあまり行わないお庭造りが少しずつ増えてきます。なかなかホームページを更新できていませんでしたが、施工例ができてきましたら、随時アップしていきますので、お楽しみに!

なにはともあれまずは風邪をひかんようにしないとだめですね。
皆さんも風邪をひかれないように・・・。

さて滋賀県の皆さんはご存知かと思いますが、滋賀県で新しく2件のショッピングモールができます!(1件はすでにオープン済みです)

◆ピエリ守山 http://pieri.sc/index.jsp

◆イオンモール草津(仮) ※現在建設中のため 11月にオープン予定
→滋賀県には2つの大きな橋がかかっており、北側が琵琶湖大橋、南側が近江大橋。今回のイオンモール草津は、近江大橋のすぐ近くでオープン予定で、なんと関西で一番大きなショッピングモールになるそうです。混雑が嫌いな私が行くのは、かなり先のことでしょう・・・。

このように滋賀県もどんどん開発されてきています(といっても主に琵琶湖の東側です)が、私の住んでいる地域は、田んぼ・畑も多く、昔とあまりかわらず、ほのぼのとしています。町として元気がなさすぎるのもどうかと思いますが、可能な限り昔の良さを残していきたいものです。

投稿者:寺下 真司