草刈り大作戦!

こんにちは。

先日の朝に起こった大阪地震、皆さんご無事だったでしょうか。

幸い滋賀県は被害が小さく、私たちは普段通りの日常を送っています。

被災された方が早く日常を取り戻せるよう私たちは願っております。

 

 

 

上の写真は近江庭園の庭にある井戸の蓋を新たにしたものです。

杉皮を貼り替え、竹を全て新しくし、棕櫚縄での結束を会社のみんなで行いました。

結びの復習や伝統的なものの良さを改めて学び直す機会になりました。新しくなった井戸の蓋、これからまた年月を重ね深みと味わいが増すことでしょう。

 

 

うって変わって、こちらは昨日行った公共のお仕事、草刈りです。

今回は短期集中型の仕事で、8月の半ばまで行います。

 

 

楽しそうに作業しているように見えますが、この日は本当に大変でした…!😂

急斜面の草刈りに加え、何より距離が長い!

 

 

この果てしなく続く道をずっと草刈りしていきます。

夏至を過ぎましたが、これからどんどん夏真っ盛り。

今からそのことを思うと、炎天下での作業に気が遠くなりそうです…😞🎆

 

 

しかし、後ろを振り返れば先ほどより綺麗になった道がずっと続いています。

やはりそれが一番のモチベーションになりますね!

綺麗な道を作り上げ景観を作ることは大切な仕事です。

 

これからまだまだ作業は続きますが、頑張っていきたいと思います!

投稿者:松本 友香里